あいすまんじゅう「ずんだもち」はずんだ茶寮監修!値段は?

スイーツ

 

takedahrsによるPixabayからの画像を使用しています

 

こんにちは、ポーラです。

 

曇り空で今日も寒いですね~。

 

 

さて、丸永製菓のあいすまんじゅうシリーズ、きっと1度は店頭で見かけたことがあるのではないでしょうか?

 

今回、仙台の有名菓子メーカー菓匠三全の 「ずんだ茶寮」が監修した新商品が登場しますよ。明るいきみどり色がかわいらしい、あいすまんじゅう「ずんだもち」

 

11月10日からコンビニで先行発売され、一般発売は12月7日となっております。

 

ずんだもちって食べたことありますか?わたし大好きなんです~♪最近では「ずんだおはぎ」などもスーパーの売り場で目にする機会が増え

ましたよね♪

 

では、ずんだ茶寮監修のあいすまんじゅう「ずんだもち」をさっそくチェック!

 

 

あいすまんじゅう「ずんだもち」の値段は?

 

 

丸永製菓のあいすまんじゅう「ずんだもち」のお値段は160円(税別)です。

 

あいすまんじゅう「ずんだもち」は、ずんだ餡とお餅をずんだアイスで包み込んだ和風のアイスなんですね。

 

ずんだアイスは、ミルクと合わさった上品な香りが特徴!しっとりとした口あたりで、中に入ったずんだ餡のつぶつぶとした食感が楽しいアイスに仕上がっていますよ♪

 

あいすまんじゅう「ずんだもち」のお餅は、丸永製菓独自の製法で炊いたこだわりのお餅を使用しています。冷凍下でもやわらかいもちもちの食感がうれしい~♪

 

 

ずんだ茶寮のずんだ餅について

 

 

あいすまんじゅう「ずんだもち」を監修している「ずんだ茶寮」では、ずんだを使ったスイーツやシェイクなどを数多く販売しています。

 

中でも注目は「ずんだ餅」

 

「ずんだ茶寮」では、厳選された枝豆を独自の配合でブレンドしているそう。 枝豆の香りも良く深い味わいが特徴なんですね~♪

 

「ずんだ餅」のお餅は、ミヤコガネを餅米からついて、作りたての味わいをそのまま楽しめるんです。

 

あいすまんじゅう「ずんだもち」はもちろんですが、「ずんだ茶寮」のずんだ餅や他のスイーツも、いつか食べてみたいですよね♪

 

 

まとめ

 

 

今回は丸永製菓のあいすまんじゅうシリーズ「ずんだもち」について書かせていただきました。

 

発売日はコンビニ先行発売が11月10日、一般販売が12月7日となっております。

 

お値段は160円(税別)

 

あいすまんじゅう「ずんだもち」は、仙台の有名菓子メーカー菓匠三全の 「ずんだ茶寮」が監修した新商品です。明るいきみどり色でかわいらしいルックスのアイスですよ。

 

枝豆の上品な香りのするずんだアイスの中に、つぶつぶ食感のずんだ餡とこだわりのお餅が入っていて、香りも食感も楽しめる仕上がりとなっているんですね~♪

 

なかなかお見掛けすることのないずんだ餅アイスを、ぜひ召し上がってみてくださいね!

 

 

ポーラ
ポーラ

枝豆の上品な香りに、枝豆のやさしい甘み、ひと口かじればそれはそれは幸せ気分♪

 

コリンヌ
コリンヌ

みどり色のアイスって、だいたい抹茶かピスタチオよね。まさか「ずんだ」がアイスになるとは思いもしなかったな~。食べるのが楽しみ!!

 

ポーラ
ポーラ

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント