ミスドの新作フォンダンショコラドーナツ!食レポ♪

スイーツ

 

ポーラの食レポコーナー!!!

 

 

本日1月8日よりミスドで販売されている、ピエールマルコリーニとのコラボドーナツ。もう召し上がりましたか?

 

 

ミスドの近くへ行く用事があったので、ソーシャルディスタンスを守りつつ、こそっと買ってきちゃいました♪

 

 

ミスドとピエールマルコリーニのコラボドーナツは全6種類販売されておりますが、わたしがチョイスしたのは「フォンダンショコラドーナツ キャラメル」「デニッシュショコラ フランボワーズ」の2種類。

 

 

 

全6種類の商品紹介はこちらです♪

ミスドとピエールマルコリーニがコラボ!販売期間とラインナップは?

 

 

 

ポーラ
ポーラ

久しぶりにミスドのドーナツを食べる気がします。ミスドの店員さんに感謝しながら、いただきま~す♪

 

 

 

ミスドの新作フォンダンショコラドーナツ食レポ!

 

 

 

 

 

 

「フォンダンショコラドーナツ キャラメル」は、ハートのついた箱入りドーナツ。ちょっと写真では見切れちゃっていましたが、右上に赤いハートが描かれています♪

 

 

 

 

 

 

ドーナツ本体にはココアパウダーがまぶされていて、真ん中にはぽってりとしたキャラメルソースが入っていますね!

 

 

セロハンを剥がしたときに、ぽってりキャラメルちゃんがいくらかセロハンへくっついていってしまったので、コッソリ舐めちゃったことはヒミツです(笑)

 

 

 

 

 

 

掴んでみると、かなりしっかりとした硬さのボディでした。ちなみに裏はこんな感じで、キャラメルが逃げ出さないようにチョコレートで全面ガードされております。

 

 

 

ポーラ
ポーラ

ひとくち食べてビックリ!濃厚なドーナツだとは聞いていましたが、すんごい濃厚です!

 

外はさっくり、中はしっとりというかtheチョコレートって感じ。

 

噛めば噛むほどドーナツを食べているのか、チョコレートを食べているのか分からなくなるほどのチョコレート感でした!

 

ココアパウダーが結構ビターなので甘すぎない!

 

 

 

コリンヌ
コリンヌ

お淑やかぶったわけじゃないけれど、最初のひとくちではキャラメルに辿り着かずですね(笑)

 

 

 

ポーラ
ポーラ

ちょっと最初のひとくちで感動しすぎちゃいました。ふたくちめでようやくキャラメルをペロリ♪塩っ気が強めのキャラメルソースですね!

 

ああ、うん、これ永遠に舐めていられるやつだわ。

 

 

 

コリンヌ
コリンヌ

チョコレートドーナツとの相性はどうですか?

 

 

 

ポーラ
ポーラ

こういうチョコレートあるよね!って感じの、ドーナツもキャラメルもそれぞれ美味しくて、お互い主張しすぎないところが良いです、はい。

 

でも、個人的にはもうちょっと混ざってくれても良かったかな~。あくまでもわたしの口の中では、チョコレートドーナツとキャラメルのお味がそこまで仲良くしてくれなかった!(好みの問題)

 

 

 

コリンヌ
コリンヌ

「フォンダンショコラドーナツ キャラメル」は、濃厚なチョコレートドーナツがめっちゃ美味しかった、という結論でした♪

 

 

 

ミスドの新作デニッシュショコラフランボワーズ食レポ!

 

 

 

 

 

 

ミスドの「デニッシュショコラフランボワーズ」は、真っ赤なハート!食べる前からときめきを隠せなかったです(笑)

 

 

 

 

 

 

横から見るとデニッシュ生地なことがよく分かりますね。間にはガナッシュホイップとフランボワーズソースが入っています。

 

 

表面にはフランボワーズシュガーがトッピングされているので、甘酸っぱいドーナツに仕上がっているんですね!真っ赤なハートのルックスが本当にかわいい♪

 

 

 

ポーラ
ポーラ

ひとくちめから甘酸っぱい!これは美味しい!!

 

ココア風味のデニッシュ生地はサクサク♪中のガナッシュホイップとフランボワーズソースも、何ひとつ邪魔にならずお口に広がるチョコとフランボワーズのハーモニー♪

 

 

 

コリンヌ
コリンヌ

チョコとフランボワーズって、なんだかフレーバーがガツンと来すぎて苦手な人もいるけれど、これはそんなこともないですか?

 

 

 

ポーラ
ポーラ

そうですね!私の個人的な感想ですが、たしかにフランボワーズを感じるけれど心地良い甘酸っぱさなので、すごく良く合う♪

 

かといって、フランボワーズの香りがガツンと来すぎている感じもないかと思います!

 

食べやすかったですよ~♪

 

 

 

コリンヌ
コリンヌ

「デニッシュショコラフランボワーズ」は、ココアデニッシュ生地とフランボワーズが良く合う、総合して食べやすく美味しかった!という結論でした♪

 

 

 

まとめ

 

 

今回はミスドとピエールマルコリーニのコラボドーナツ「フォンダンショコラドーナツ キャラメル」と「デニッシュショコラ フランボワーズ」の食レポを書かせていただきました。

 

 

わたしが食べたのは2種類でしたが、ミスドとピエールマルコリーニのコラボドーナツは全部で6種類販売されています。

 

ぜひ皆さんも召し上がってみてくださいね!

 

 

ポーラ
ポーラ

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

  1. […]  ミスドのフォンダンショコラドーナツとデニッシュショコラ!食レポ♪ […]