ローソンのパリパリマシュマロ大福!新食感パリマロの食レポ!

スイーツ

 

おはようございます、ポーラです。

 

 

今日は朝からローソンに寄り道して

「パリマロ」の愛称で話題の

『パリパリマシュマロ大福』

買ってきちゃいました♪

 

2020年9月22日に

発売されたこちらのスイーツ

 

どんなものなのか

ずっと気にはなっていたので

食べるのがとっても楽しみ~

 

 

ポーラ
ポーラ

わたしは激甘と予想しているので

ローソンでアイスコーヒーも一緒に

買ってきましたよ♪

 

コリンヌ
コリンヌ

甘いスイーツには

やっぱりコーヒーが良いですよね♪

 

 

Contents

『パリパリマシュマロ大福』とは

 

『パリパリマシュマロ大福』は

ローソンから発売されている

話題の新食感スイーツ!

 

ふんわりとしたマシュマロ大福生地で

北海道産生クリームを使用した濃厚な

ミルククリームを包んであります♪

 

そしてその大福をビターチョコレートで

パリパリにコーティング!

 

お値段は160円(税別) 151kcal

 

 

ポーラ
ポーラ

外はパリパリ!中はふんわり!

まさに新食感ですね!

 

『パリパリマシュマロ大福』食レポ!

 

袋から出すと、手のひらサイズの

かわいいまんまるチョコレート!

 

チョコレートの良い香りが

車内に広がります♪

 

コリンヌ
コリンヌ

車内?

ポーラ
ポーラ

待ちきれずに車の中で

食べちゃったので(笑)

 

チョコレートが溶けないうちに

がぶっとかじりついてみると・・

 

すっごいパリパリ感!!

このパリパリ加減は気持ち良い!

 

そしてそのあとに

マシュマロ大福とミルククリームの

ふんわり♪やわらか食感♪

 

ん~~~~~!♪

 

食べて楽しいって

こういうことなんですよね

 

 

が、しかし!

 

ひとくちめでちょっと問題発生

 

ポーラ
ポーラ

・・・苦い!!

コリンヌ
コリンヌ

苦い?ああ、コーティングが

ビターチョコレートだから?

でも、中身が甘いんだから

ちょうど良いんじゃないのかな~

 

ビターチョコレートが

苦手なわけではないのに

やたら苦く感じてしまいました。

 

ふたくちめを食べてみても

やっぱり苦い・・

 

うう~ん(困惑)

 

ポーラ
ポーラ

チョコレートが苦すぎて

マシュマロ大福の甘さを

感じることができない!

 

コリンヌ
コリンヌ

チョコーレートが苦いのは

ビターチョコレートだからだとして

マシュマロ大福そのものも

そこまで甘いわけではないみたい

 

ポーラ
ポーラ

甘さ控えめ、大人の味って感じです

 

コリンヌ
コリンヌ

ポーラにはビターすぎたのね~

 

 

まとめ

 

今回はローソンの「パリマロ」

『パリパリマシュマロ大福』の

食レポを書かせていただきました!

 

パリッパリのビターチョコレートと

ふんわりやわらかなマシュマロ大福

そして甘いミルククリームが合わさり

食感がとっても楽しいスイーツでした☆

 

けっこうチョコレートが

ガツンと感じられるので

ビターチョコレートが苦手な人は

もしかしたらちょっぴり苦く

感じてしまうかもしれません。

 

ポーラ
ポーラ

わたしはだいぶ苦く感じてしまったけど

甘い飲み物との相性は◎

 

コリンヌ
コリンヌ

甘いカフェオレなどと一緒に楽しむと

良いかもしれませんね~

 

と、いうことで食レポはここまで!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント