赤城乳業ミルクセーキアイスはなつかしの味!値段とカロリーを調査!

スイーツ

2021年4月12日、赤城乳業から新作アイスのミルクセーキアイスが発売されることをご存じですか?赤城乳業と言えばガリガリ君でもお馴染みですが、少し前にはかじるバターアイスでもとっても話題になりましたよね!

 

 

そんな赤城乳業のレトロチックなミルクセーキアイス、これは食べ逃すわけにはいかない!と、いうことで今回は赤城乳業のミルクセーキアイスについて調査しちゃいました!

 

 

ポーラ
ポーラ

ミルクセーキって、なんだか特別な感じがしませんか?古き良き昭和の喫茶店を思い浮かべてしまいます♪そうは言ってもわたしは30代、喫茶店でミルクセーキを飲んだことはありません。もしかしなくてもわたしより若い世代の方はミルクセーキの存在も知らないのでは?これがジェネレーションギャップってやつでしょうか?

 

 

 

ミルクセーキとは

 

 

ミルクセーキとは、牛乳・たまご・砂糖・バニラエッセンスを混ぜた飲み物のこと。砕いた氷と一緒にミキサーに入れて作るのが定番です♪ミルクセーキの作り方は色々あり、温かい牛乳で作ったものはホットミルクセーキと呼ばれているそうですね。卵も卵黄だけだったり全卵だったりと、レシピも様々。

 

 

ミルクセーキはお家にある材料で作れちゃうので、自分好みのレシピを研究するのも楽しいかもしれませんね。オシャレなグラスに注いでチェリーを飾れば、あっという間に喫茶店のレトロなミルクセーキの完成ですよ♪

 

 

 

赤城乳業ミルクセーキアイスの値段は?

 

 

4月12日に赤城乳業から発売されるミルクセーキアイスは、昔ながらのレトロ感漂うパッケージが目印のアイスバーです。お値段は、税別140円!

 

 

パッケージに描かれたホイップクリームの乗ったミルクセーキのように、ミルクセーキキャンディーの先端部分にはホイップクリームが入っており、それ以外はミルクセーキアイスが入っています。古き良き喫茶店でミルクセーキを飲んでいるよな気分を楽しめるアイスに仕上がっていますよ♪

 

 

 

赤城乳業ミルクセーキアイスのカロリーは?

 

 

ポーラ
ポーラ

ミルクセーキには牛乳や卵や砂糖が入っているから、赤城乳業のミルクセーキアイスも意外とカロリーが高いのでは?下記の表でチェックしてみましょう!

 

 

 

ミルクセーキアイス(1本あたり)
内容量85ml
エネルギー158kcal
タンパク質1.4g
脂質8.8g
炭水化物18.6g
食塩相当量0.101g

 

 

ミルクセーキアイスのカロリーは158kcalとのこと。ちなみにガリガリ君のカロリーは64kcalなので、比べてしまうとアレですが(笑)これからの季節は汗もかくし自然とカロリー消費もすると思うので、わたしは気にせず食べたいと思います!

 

 

 

まとめ

 

 

今回は赤城乳業から発売されるミルクセーキアイスについて書かせていただきました。

 

 

発売日は2021年4月12日、お値段は税別140円。

 

 

レトロなパッケージが目を引く赤城乳業のミルクセーキアイス♪ミルクセーキを知っている人も知らない人も、ぜひこの機会にお手に取ってみてくださいね!

 

 

ポーラ
ポーラ

アイスを食べて夏の暑さを吹き飛ばしちゃおう!最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント