大関のワンカップ大吟醸が志村けんさんとコラボ!心にしみる全6種!

ドリンク

 

こんにちは、ポーラです。

 

 

大関のワンカップ大吟醸が、日本を代表するコメディアン・志村けんさんとコラボレーションすることをご存じですか?

 

 

お酒好きだったことでも有名な志村けんさん。そんな志村さんの数々の名言がパッケージに印刷された、大関の「ワンカップ大吟醸180ml瓶詰(志村けんの言葉ラベル)」が2月15日から期間限定で販売されますよ!

 

 

種類は全部で6種類あり、ラベルの裏にはそんな言葉にまつわるエピソードも書かれているんです。これはお酒が飲めない私でも気になっちゃう~♪

 

 

 

 

ポーラ
ポーラ

お酒が飲めなくても大丈夫!ワンカップ酒ってお料理に使うのにもちょうど良いサイズなんですよ~♪わたしはもち米で炊き込みご飯を作るときに、1升に対してちょうどワンカップ酒1本入れています。計りいらずで楽ちんですね!

 

 

 

ワンカップ大吟醸・志村けんの言葉ラベルの販売期間はいつからいつまで?

 

 

「ワンカップ大吟醸180ml瓶詰(志村けんの言葉ラベル)」の販売期間は、2月15日から4月30日まで!

 

 

期間限定&数量限定での販売となっています。気になる方はお早めに店頭で探してみてくださいね!

 

 

「ワンカップ大吟醸(志村けんの言葉ラベル)」は、180mlサイズです。想定価格は税別253円となっております。

 

 

 

ワンカップ大吟醸・志村けんの言葉ラベル全6種ラインナップは?

 

 

大関のワンカップ大吟醸のラベルに印刷された、志村さんの心にしみる言葉は全部で6種類!ラインナップは以下になります。

 

 

 

「待っていたって何も起こらないんだ。」

 

 

「イやなことがあっても思い切り笑えば忘れられる。」

 

 

「人間には”無駄”が必要なんだ。」

 

 

「だいじょうぶだぁ」

 

 

「人間って酔うと嘘をつけなくなるじゃん。」

 

 

「僕はね、人の笑った顔が好きなんですよ。」

 

 

 

ラベルの裏にはそれぞれの言葉にまつわるエピソードが書かれているので、志村さんに思いを馳せながら読んでみるのも良いのではないでしょうか。また、「ワンカップ大吟醸(志村けんの言葉ラベル)」の売上げの一部は医療支援団体に寄付されるそうです。

 

 

 

ポーラ
ポーラ

全種類買って、エピソードをじっくり読んでみたい!

 

 

 

まとめ

 

 

今回は、大関のワンカップ大吟醸と志村けんさんのコラボレーション商品「ワンカップ大吟醸180ml瓶詰(志村けんの言葉ラベル)」について書かせていただきました。

 

 

販売期間は2月15日から4月30日

 

 

想定価格は税別253円

 

 

ラインナップは全6種で、ワンカップ大吟醸の変わらぬ味とともに、志村さんの心にしみる言葉やそれにまつわるエピソードを楽しむことができますよ。人の笑った顔が好きだとおっしゃっていた志村さん、私も志村さんのやさしい笑顔が今もず~っと大好きです。久しぶりにドリフのDVDでも見てみようかな~♪

 

 

 

ポーラ
ポーラ

店頭で見つけた際にはぜひお手に取ってみてくださいね~。では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント