一創堂なにわちょろけん飴が話題!どこで買える?お取り寄せは?

ブログ

  

こんにちは、ポーラです。

  

 

最近SNSで話題の「なにわちょろけん飴」をご存じですか?

 

 

「ちょろが参じました、ちょろを見る人福来る」のキャッチフレーズで、かわいらしい缶に入った、職人さんの手作り飴なんです!

 

 

お味はレモン、ぶどう、いちごの3種類。一粒一粒表情の違う、ちょろけんのおちゃめなお顔も楽しむことが出来ちゃいます♪それもまた手作りの良さですよね。

 

 

このとってもかわいい「なにわちょろけん飴」、ぜひ食べてみたいのですが、どこで買えるのか?お取り寄せは可能なのか?お値段や、一創堂についてもサクッとご紹介していきたいと思います!

 

 

 

ポーラ
ポーラ

ちょろけんってネーミングもかわいい!口の中で転がせば、甘く広がる幸せの味♪

 

 

 

なにわちょろけんってなあに?

 

 

なんともユーモアたっぷりの風貌をした「ちょろけん」は、大きなつば付きの帽子をかぶり、大きな寸胴に舌をペロッと出したお顔が描かれています。なにわが生んだゆるキャラの元祖とも言われているとのこと。昔から、門付け芸としてなにわの人々に愛されていたキャラクターなんですね。

 

実物は見たことがありませんが、「ちょろが参じました、ちょろを見る人福来る」と言いながら歩いていたら、クスッと笑ってしまうのではないでしょうか。

 

 

 

ポーラ
ポーラ

今でいうところのキモカワ?

 

 

 

なにわちょろけん飴ってどんな飴?

 

 

一創堂の「なにわちょろけん飴」は、クリーム色の円形の缶に、かわいいちょろけんが描かれたパッケージ♪

 

一粒一粒が職人さんの手作りで、お味はレモン、ぶどう、いちごの三種類となっていますよ。飴はちょろけんのお顔をモチーフにしています。手作りのため、一粒一粒違った表情のちょろけんを楽しむことが出来るんですね♪

 

また、ちょろけん飴は個包装なので保存もしやすく、「お福分け袋」というちょろけんが印刷された小さな袋も付いてくるので、ちょろけん飴はお裾分けもしやすいということなんです~♪

 

 

 

ポーラ
ポーラ

こんなかわいい飴をお裾分けされたら、みんな笑顔になれちゃいそう♪まさに「お福分け」ですね!

 

 

 

なにわちょろけん飴のお値段や内容量は?

 

 

「なにわちょろけん飴」

 

1缶594円 12包入り お福分け袋3枚入り

 

 

 

一創堂ってどんな会社?

 

 

「なにわちょろけん飴」で有名な株式会社一創堂は、大阪の中央区難波に本社を構えています。

 

この一創堂さん、老舗かと思いきや、設立は令和1年と新しめの会社なんですね。

 

一創堂さんでは「なにわちょろけん飴」以外にも、いもけんぴの「ちょろけんぴ」、ビスケットの「ちょろけっと」、「ちょろけんグミ」なども販売しています!ラインナップも豊富で嬉しい♪

 

 

 

なにわちょろけん飴はどこで買える?

 

 

一創堂の「なにわちょろけん飴」は、大阪市内で買うことが出来ます。その他、大阪国際空港周辺、関西国際空港周辺、高速道路のサービスエリア、大阪⇔九州のフェリー内の売店などでも購入可能とのこと!また、ひらかたパークでも販売されているそうですよ♪

 

 

 

ポーラ
ポーラ

大阪へ行った際にはぜひ!一創堂の「なにわちょろけん飴」を探してみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

なにわちょろけん飴はお取り寄せできる?

 

 

「なにわちょろけん飴」は、一創堂の公式ホームページからお取り寄せが可能です。

 

 

送料は全国一律600円、11000円より送料無料(一部地域を除く)、代引き手数料一律330円。

 

 

 

ポーラ
ポーラ

大阪に行けなくても「なにわちょろけん飴」は購入できるということですね!うれしい!

 

コリンヌ
コリンヌ

パッケージの缶がかわいいので「なにわちょろけん飴」だけじゃなく、「ちょろけんぴ」と「ちょろけっと」も欲しくなっちゃう♪

 

 

 

まとめ

 

 

今回は、SNSで話題の一創堂の「なにわちょろけん飴」について書かせていただきました。

 

 

昔からなにわで愛されてきたキャラクターの「ちょろけん」がパッケージに描かれた、かわいい缶入りの手作り飴です。お味はレモン、ぶどう、いちごの三種類。ちょろけんをモチーフにした飴は一粒一粒が手作りのため、笑ったり怒ったりそれぞれ違った表情を楽しむことが出来ますよ♪

 

「なにわちょろけん飴」は、1缶12包入り、お福分け袋が3枚付き、594円となっております。

 

 

大阪市内や、空港、フェリー内の売店、サービスエリアなどで購入可能。公式ホームページからお取り寄せも出来るので、ぜひチェックしてみてくださいね!飴を食べ終わった後は、かわいい缶をインテリアとして使うのもおすすめですよ~♪

 

 

 

ポーラ
ポーラ

食べて良し!お裾分けしても良し!飾って良し!「なにわちょろけん飴」召し上がってみてくださいね~。最後まで読んでいただきありがとうございました!!

コメント