グーグルアドセンス一発合格(2020年9月)初心者主婦の記録

ブログ

 

こんにちは、ポーラです。

 

 

今回は、いつものグルメ記事ではなく

グーグルアドセンスついてのお話。

  

じつは先日、グーグルアドセンスに

『一発合格』することができたので

そのことをちょこっと記録に

残しておこうと思った所存です。

 

 

ポーラ
ポーラ

超々初心者のアラサー主婦が

アドセンスに合格した時の

サイト状況などの記録です。

参考になれば幸いです。

 

Contents

グーグルアドセンス合格までの記録

 

まったくの初心者だったので

「グーグルアドセンス」なんて

聞いたこともなく

 

サーバーもドメインも

なんのこっちゃ状態で

頭の中はハテナが大行進(笑)

 

何ひとつわからない状態で

本当に1からのチャレンジでした。

 

ポーラ
ポーラ

それでもブログを収益化したかった!

 

ブログの立ち上げ

 

わたしはエックスサーバーと

有料ブログのワードプレスをチョイス☆

 

ブログの収益化について調べ倒したら

エックスサーバーとワードプレスを

使っている人が多かったからという

とっても簡単な理由です。

 

 

ポーラ
ポーラ

初心者のわたしはサーバー契約から

ワードプレスのインストールまで

数日かかってしましました(汗)

 

コリンヌ
コリンヌ

しかもワードプレスは

いろいろと設定が必要なので

少々時間がかかるのです

 

固定ページ

 

プロフィール、問い合わせ、サイトマップ

プライバシーポリシーの4つのページを

どどんっと見やすい位置に表示しています。

 

 

ポーラ
ポーラ

プライバシーポリシーの内容は

分かりやすく解説してくれている

サイトが多々あるのでチェック!

 

記事のジャンル

 

雑記ブログよりも特化型ブログが◎

とのことだったので

 

普段からよくチェックしている

コンビニやファストフードなどの

『グルメネタ』に絞りました。

 

 

ポーラ
ポーラ

専門的な知識があればよかったんですが

特別な知識は持ち合わせていないので

身近なグルメネタは書きやすいです♪

 

記事数

 

アドセンス申請時は5記事

 

それから通知を待ちながら

ほぼ毎日記事を書き

 

合格時は35記事でした☆

 

 

ポーラ
ポーラ

毎日こつこつ!

コリンヌ
コリンヌ

35記事の内訳は、ほとんどが新商品情報

食レポは2記事くらいでした

 

文字数

 

『1500文字』を目安にしています。

 

ただ、いい加減な人間なので

1500文字より少ない記事もあったし

2000文字近い記事もありました(笑)

 

文字数が少ない記事に関しては

合格通知が来る数日前に

調整をして文字数を増やしました☆

 

 

画像

 

アイキャッチを1記事につき1枚

 

あとはヘッダー、固定ページ

吹き出しに画像を使っています。

 

すべてフリー素材(商用利用可)を使用

 

 

アドセンス合格までにかかった時間

 

2020年9月12日 申請

 

2020年9月28日 合格

 

 

ポーラ
ポーラ

申請から合格まで16日かかりました

 

きっとダメだったんだろうな~って

ちょっと気弱になっていたところに

合格通知!うれしかったです♪

 

コリンヌ
コリンヌ

申請してからも記事を書き続けたことが

よかったのかな~?

 

編集後記

 

右も左もわからない初心者主婦ですが

なんとかグーグルアドセンス審査

一発合格することができました。

 

いろいろと調べてみても情報が

多すぎて、初心者にはどの情報が

新しくて正しいのか、判断なんて

できませんよね~。

 

それでも初心者にもわかりやすく

噛み砕いて解説してくださっている

親切なサイト様も多々あるので

感謝しながらも遠慮なく(笑)

拝見させていただきました。

 

わたしのつたない文章では

お役に立てないかもしれませんが

この記事が合格を目指す方の

何らかの参考になればと思います。

 

 

ポーラ
ポーラ

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

コメント