クラフトボスフルーツティーは5種の果実をブレンド!合うお菓子は?

ドリンク

 

サントリー食品のクラフトボスに紅茶シリーズがあることをご存じですか?2021年4月20日に、クラフトボス紅茶シリーズの新しい仲間としてクラフトボス フルーツティーが発売されます!

 

 

サントリーのクラフトボスと言えば「ゆっくりと時間をかけて飲むことのできる、缶コーヒーじゃない新しいコーヒー」として話題にもなりましたよね。話題になるだけあって飲みやすくて、とても美味しいコーヒーです♪でもでもクラフトボスのコーヒーが美味しいからって、紅茶も美味しいとは限らないのでは?クラフトボス フルーツティーっていったいどんな紅茶なのか…。

 

 

今回はそんなクラフトボス フルーツティーを調査してみましたよ。ついでにフルーツティーに合いそうなお菓子もご紹介しちゃいます!

 

 

 

Contents

クラフトボスの紅茶シリーズとは

 

 

クラフトボス紅茶シリーズの最大の特徴は、甘すぎないスッキリとした味わい!紅茶好きの人だけじゃなく、今まであまり紅茶飲料を飲まなかった男性からも「スッキリとしていて仕事中にも飲みやすい」と好評を得ているんですね。

 

紅茶シリーズは今までに、TEAノンシュガー・ミルクティー・レモンティーが発売されています。独自の技術で手間を惜しまず作り上げた自信作なだけあって、どれもスッキリと飲み続けられる美味しさを実現しているんです♪

 

 

ポーラ
ポーラ

確かに紅茶飲料って甘ったるいイメージもありますね。スッキリとしていて仕事中にも飲めるってかなりポイント高いです♪飽きずに最後まで飲めちゃいそう!

 

 

 

クラフトボスフルーツティーは5種の果実をブレンド!

 

 

クラフトボス フルーツティーは、オレンジ・りんご・もも・パインアップル・マンゴーの5種の果実をブレンドした贅沢な紅茶です♪果汁が9%配合されているので、果実をしっかりと感じることができ、それでいてスッキリと飲むことのできる新感覚フルーツティーに仕上がっているんですね!想定価格は140円(税別)です。

 

 

ポーラ
ポーラ

今までフレーバーティーって苦手だったけど、5種類も果実が入ったものは飲んだことがないので試してみたい♪

 

 

 

フルーツティーに合うお菓子は?

 

 

フルーツティーに合わせるお菓子は、いったいどんなお菓子が良いでしょうか?

 

 

フルーツティーは鼻を抜ける紅茶の良い香りを楽しむことが出来るので、紅茶の香りの邪魔にならないようなシンプルなお菓子を合わせると良いそうです。焼き菓子でいうと、クッキーやマドレーヌなど。意外と冷たいお菓子も合うようなので、バニラアイスも良いですね♪

 

 

ポーラ
ポーラ

個人的にはラングドシャがおすすめ☆

 

 

 

まとめ

 

 

今回はサントリー食品のクラフトボス フルーツティーについて書かせていただきました!

 

 

発売は2021年4月20日、想定価格は140円(税別)。クラフトボス紅茶シリーズの新商品クラフトボス フルーツティーは、5種の果実をブレンドした贅沢な紅茶です。スッキリとしていて飲みやすく、紅茶飲料が苦手な方にも美味しく飲んでいただけるのではないかと思います。ぜひシンプルなお菓子をお共に飲んでみてくださいね!

 

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント