ファミマ「ブレンドコーヒー」が本気のリニューアル!いつから?

ドリンク

 

どうも、ポーラです☆

 

すっかりホットコーヒーが

おいしい季節になりましたね!

 

通勤途中に、休憩時間に

フラッとコンビニに立ち寄って

お手軽においしいコーヒーを飲む・・

大人の小さな幸せ、ですよね♪

 

さて!来る10月20日から

ファミマのブレンドコーヒーが

リニューアルしますよ!

 

今までもおいしかったファミマの

コーヒーですが、さらにさらに

おいしくなっちゃいました!

 

 

ポーラ
ポーラ

ファミマのブレンドコーヒー!

どう変わったのかチェック♪

 

Contents

ファミマの「ブレンドコーヒー」リニューアルはいつから?

 

はい!ファミマの「ブレンドコーヒー」は

2020年10月20日からリニューアルです!

 

世界一のバリスタとの共同開発ということで

今までのお味とはお別れになるわけですね

 

名残惜しいと思われる方も

いらっしゃると思います。

10月19日までは今までの味を

楽しむことができますので

最後のお別れに1杯いかがでしょうか?

 

 

ポーラ
ポーラ

さらにおいしくなるのは

消費者としてはうれしいけど

今までの慣れ親しんだ味との

お別れはちょっと寂しいものがあります

 

コリンヌ
コリンヌ

でも、世界一のバリスタとの

共同開発はやっぱり気になる~

 

ファミマの「ブレンドコーヒー」本気のリニューアル!

 

10月20日に世界一のバリスタとの

共同開発でリニューアルする

ファミマのコーヒーですが・・

 

その世界一のバリスタというのが

WORLD BREWERS CUP 2016で

アジア人として初めて世界チャンピオンに

輝いた粕谷哲(かすやてつ)さんです!

 

コンセプトは

『本当に美味しいブラックコーヒーは、甘い』

その結果、コーヒー本来の甘みを引き出す

「甘味焙煎」にたどり着いたそうなんですね♪

 

 

ブレンドコーヒー

 

お値段93円(税別)

 

ファミマの「ブレンドコーヒー」は

深煎り豆の配合率を変えて

今までのものより1.5倍以上にアップ!

「甘味焙煎」で引き出したコーヒー豆の

本来の甘さとコクが特徴ですよ~。

最後の一滴までおいしく飲むことが

できるコーヒーとなっています♪

 

高級モカブレンド

 

お値段112円(税別)

 

ファミマの「高級モカブレンド」は

とっても希少なスペシャルティグレードの

コーヒー豆を100%使っています!

エチオピアのイルガチェフェ地方で

栽培された最高等級豆を贅沢に配合して

いるんですよ☆丁寧に抽出した芳醇な香り

そしてフルーティーな味わいの

贅沢なコーヒーとなっています♪

 

 

まとめ

 

今回はファミマの「ブレンドコーヒー」の

リニューアルについて書かせていただきました!

 

リニューアル日は2020年10月20日

 

10月19日までは、今までの

ブレンドコーヒーのお味を

楽しむことができるので

最後に今までの慣れ親しんだお味を

味わうのも良いのではないでしょうか♪

 

リニューアル後のお値段は・・

 

「ブレンドコーヒー」93円(税別)

 

「高級モカブレンド」112円(税別)

 

どちらも世界一のバリスタに輝いた

粕谷哲(かすやてつ)さんとの共同開発

「甘味焙煎」が採用されていますよ♪

 

これからの寒い季節に

おいしくなったファミマのコーヒーを

ぜひ召し上がってみてくださいね。

 

 

ポーラ
ポーラ

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

コメント