ローソンストア100円おせちは全38種類!自分好みにカスタマイズ

フード

 

どうも、ポーラです。

 

今年も残すところあとわずかとなりました、あっという間の1年でしたね。さて、新年を迎える為に必要なものといえば「おせち」ですよね!

 

今回は12月25日からローソンストアで販売される「100円おせち」についてご紹介!

 

「おせち」というと、おかあさんやおばあちゃんが手間暇かけて手作りするイメージが強いですが、最近では通販でも多種多様なおせちを見かけることができますね。

 

でもでも、ここだけの話、わたしあんまり「おせち」って食べないんですよね。苦手な物が入っていたり、好きでもそんなにたくさんは食べられないので少量でいいんだけどな~・・なんて思ったりしていました。

 

ローソンストアの「100円おせち」は、そんなわたしみたいに「おせちは少量で良い」「あれこれ種類を作るのはちょっと大変」なんて方にピッタリの商品ですよ♪

 

 

ポーラ
ポーラ

ローソンストアの「100円おせち」は、1種類ずつの販売なので好きな物だけ選べちゃう!しかも少量食べきりサイズ!

 

 

Contents

ローソンストア100円おせち全38種類をご紹介!

 

 

「新商品」

 

のどぐろ蒲・棒鱈甘露煮・魚卵のうま煮・味付け帆立・味付けごぼう・たけのこ煮

 

 

「練り物」

 

御蒲鉾(白板)・御蒲鉾(赤板)・御蒲鉾(紅白)・ふぐ蒲・寿なると・寿なると(赤)

 

 

「たまご」

 

伊達巻・厚焼き玉子

 

 

「佃煮」

 

田作り・わかさぎ・あさり・えび甘露煮・くるみ甘露煮

 

 

「昆布巻」

 

鮭昆布巻・練昆布巻・一口練昆布巻

 

 

「漬物・和え物」

 

なます漬・切り千枚漬・ほたてわさび・つぶ貝わさび・いか黄金・いか明太・数の子松前・味付け数の子・山海漬

 

 

「その他」

 

つぶつぶ栗きんとん・栗甘露煮・黒豆・炙り焼き合鴨スライス・豚の旨煮・お煮しめ・海鮮サラダ

 

 

ポーラ
ポーラ

お好みの商品はありましたか?

 

 

ローソンストア100円おせちの新商品を詳しく!

 

 

□のどぐろ蒲

 お正月にピッタリな高級魚「のどぐろ」のすり身を使用した贅沢な蒲鉾。

 

□棒鱈甘露煮

 棒鱈をやわらか~く似た商品。お芋の煮物に添えるのもオススメ。

 

□魚卵のうま煮

 子孫繁栄の縁起物♪甘じょっぱいお味が後を引きます。

 

□味付け帆立

 ベビーホタテを濃口醤油で味付け。帆立は「海扇」と呼ばれている縁起物。

 

□味付けごぼう

 味が染み染みやわらかく煮たごぼう。豊作祈願の願いを込めて。

 

□たけのこ煮

 懐かしいお味のたけのこ煮。子どもたちの成長を願って。

 

 

ポーラ
ポーラ

どれも縁起良く、お正月にピッタリな商品ですね~☆

 

 

まとめ

 

 

今回はローソンストアで販売される「100円おせち」について書かせていただきました。

 

 

販売開始は2020年12月25日から!

 

お値段はもちろん100円(税別)!

 

 

ローソンストアの「100円おせち」は、1種類ずつの販売でどれも少量食べきりサイズとなっていますよ。

 

なくなり次第販売終了なので、ローソンストアの「100円おせち」が気になる方はお早めにお買い求めくださいね♪

 

 

ポーラ
ポーラ

今年のおせちはローソンストアで決まり!自分好みにカスタマイズして、オリジナルのおせちを作っちゃいましょう♪

 

コリンヌ
コリンヌ

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント