ミニストップちまきで世界を味わう、世界のライスぼうや!4品を紹介

フード

 

どうも、ポーラです。

 

本日11月20日、ミニストップのホットスナックに新しい仲間が登場します。その名も「世界のライスぼうや」

 

 

ポーラ
ポーラ

なんとかわいらしいネーミング!

 

 

はい!かわいいネーミングのこちらは、ミニストップオリジナルの商品ですよ。世界の料理を「ちまき」で味わえるという新しい取り組みです。

 

日本でも親しまれている「ちまき」ですが、世界の料理と合わせてしまうなんて、なんとも斬新なアイディアだと思うわけですが・・。いったいどんな感じに仕上がっているのか、さっそくチェックしちゃいましょう♪

 

 

ミニストップ「世界のライスぼうや」について

 

 

本日から販売されているミニストップの「世界のライスぼうや」は、日本でも親しまれている「ちまき」と世界の料理を合わせた商品です。レジ横の中華まんスチーマーに陳列されているので、購入する際はレジで注文するパターンですね。

 

冬の定番商品である中華まんに続く新商品を開発していて、ちまき×世界の料理にたどり着いたとのこと。よくぞたどり着いてくださいました!

 

今回販売される「世界のライスぼうや」は全部で4品

 

□鶏五目ちまき 140円

□カオマンガイちまき 140円

□豚角煮ちまき 170円

□しょうゆ鶏ちまき 140円

 

 

ポーラ
ポーラ

どれもおいしいそうですね!個人的にはカオマンガイが気になります♪

 

コリンヌ
コリンヌ

では、「世界のライスぼうや」4品を詳しくご紹介しちゃいます☆

 

 

ミニストップ「世界のライスぼうや」4品をご紹介!

 

 

「世界のライスぼうや 鶏五目ちまき」140円

 

炊き込みご飯の大定番「鶏五目ごはん」のちまきです。椎茸やごぼうなどの風味豊かな食材と、大きめの鶏肉、そしてもち米を一緒に炊き込み砂糖と醤油で味付けした和風な仕上がりです。

 

 

「世界のライスぼうや カオマンガイちまき」140円

 

「カオマンガイ」は、タイの屋台で人気のチキンライスです。カオマンガイの食感に近づけるため、もち米と白米をブレンドしているんですね。隠し味の生姜がアクセントになっていて、鶏肉の旨味を感じることのできる仕上がりです。

 

 

「世界のライスぼうや 豚角煮ちまき」170円

 

中華圏の人気料理「豚の角煮」のちまきです。大きな豚の角煮をもち米と一緒に炊き込み、砂糖と醤油で甘めに味付けされています。豚の煮汁がお口に広がる仕上がりです。

 

 

「世界のライスぼうや しょうゆ鶏ちまき」140円

 

定番人気の点心料理「中華ちまき」です。大きな鶏肉をじっくり煮込んであります。煮汁を染み込ませたもち米と一緒に湯葉で包んで蒸しあげた一品。シンプルイズベスト!これを食べずには語れない!

 

 

まとめ

 

 

今回はミニストップの新商品「世界のライスぼうや」について書かせていただきました。世界の料理を「ちまき」で味わうことのできる商品となっております。

 

「世界のライスぼうや」は、本日11月20日より販売されていますよ。

 

種類は全部で4品、「鶏五目」「カオマンガイ」「豚角煮」「しょうゆ鶏」

  

 

もち米のもちもちとした食感と、それぞれの食材が合わさりとても贅沢なちまきに仕上がっています。ぜひこの機会に「世界のライスぼうや」を味わってみてくださいね!

 

 

ポーラ
ポーラ

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント