明星の乳酸菌が400億個入ったキムチラーメンの値段は?おいしい?

フード

 

こんばんは、ポーラです。

 

今日も1日おつかれさまです!

 

 

さて、この度カップめんでお馴染みの明星食品から、カップめん史上最大級の乳酸菌が入ったラーメンが11月23日に登場しますよ☆

 

そのカップめんというのが、「明星・乳酸菌が40,000,000,000個入ったキムチラーメン」「明星・乳酸菌が40,000,000,000個入ったにんにくみそラーメン」です!

 

「明星・乳酸菌が40,000,000,000個入った」シリーズは、ラーメンとしてのおいしさにこだわることはもちろん、400億個の乳酸菌を配合したカップめんなんですね。

 

 

ちなみに・・乳酸菌400億個ってなんぼのもんじゃい!と、わたし含めみなさんの心の声だと思うのですが(笑)

 

ふつうの小さいカップヨーグルト約40個分の乳酸菌に相当するとのこと!

 

 

ポーラ
ポーラ

乳酸菌400億個ってなんなんだろうか。乳酸菌400億個入ったラーメンってなんなんだろうか。

 

コリンヌ
コリンヌ

少なくともわたしは、カップめんに乳酸菌は求めていないんですが、おいしいのかが一番気になるところです。さっそく詳細をチェック!

 

 

Contents

明星の「乳酸菌が400億個入ったキムチラーメン」の値段は?

 

 

11月23日に販売される明星の「乳酸菌が40,000,000,000個入ったキムチラーメン」「乳酸菌が40,000,000,000個入ったにんにくみそラーメン」の気になるお値段は・・

 

どちらも230円(税別)となっています。

 

 

ポーラ
ポーラ

400億個という数字が頭にこびりついて、値段が安いんだか高いんだか判断能力が・・(笑)

 

 

明星の「乳酸菌が400億個入ったキムチラーメン」はおいしいの?

 

 

乳酸菌が400億個も入ったラーメン、いったいどんなお味なのでしょうか。

 

どちらも熱湯5分、お湯の目安量は410mlです。

 

 

「乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン」は、弾力のある中太麺を使用しています。しょうゆベースのスープに、ポークとチキンの旨味とキムチの風味が広がる一杯なんですね♪かやくにはキムチ、もやし、チリミンス、ニラが入っていますよ。シャキシャキ食感のキムチがアクセント!

 

「乳酸菌が40,000,000,000個入ったにんにくみそラーメン」は、弾力のある中太麺を使用しています。みそベースのスープに、にんにくをきかせた濃厚でコクのある一杯なんですね♪かやくにはガーリックスライス、ニンジン、コーン、もやし、ニラが入っていますよ。パンチのあるガーリックスライスがアクセント!

 

 

ポーラ
ポーラ

どちらもしっかり味なラーメンですね!ピリッとキムチか、ガツンとにんにくみそか、悩むところです。

 

コリンヌ
コリンヌ

乳酸菌が入ることで、お腹にやさしいような気がしてくるけど、気がするだけなのかしら?食べて色々検証してみたい!!

 

ポーラ
ポーラ

説明しただけだと、おいしいと思う!が、正直なところ乳酸菌による味への影響は謎なので、食べてみるしかないですね!

 

 

まとめ

 

 

今回は「明星・乳酸菌が40,000,000,000個入ったキムチラーメン」「明星・乳酸菌が40,000,000,000個入ったにんにくみそラーメン」について書かせていただきました。 

 

発売日は11月23日

 

お値段は各230円(税別)

 

どちらも弾力のある中太麺を使用していて、キムチラーメンはシャキシャキキムチがアクセント、にんにくみそラーメンはパンチのあるガーリックスライスがアクセント!食べ応え十分、しっかり味のカップめんに仕上がっていますね。

 

う~ん、聞いただけだと、とてもおいしそうなラーメンなんですが・・。

 

乳酸菌が400億個ということなので、味に影響がないかどうか発売されたら食べて検証してみたいと思います。

 

紹介しておいてなんですが、今回ばかりは未知の味で想像もつかないという結論(汗)

 

怖いもの見たさで食べてみるも良し!わたしのように検証目的で食べるも良し!どうなることやら、発売日を待て!と、いうことで最後まで読んでいただきありがとうございました!!

コメント