不二家の新作「クリスマス雪だるまケーキ」の大きさは?値段は?

スイーツ

 

いつの間にやらこんな時間!

どうも、ポーラです。

 

クリスマスって子どもたちが

サンタさんからプレゼントをもらう

イベントなわけですが・・

 

この時期おいしそうなケーキがわんさか

発売されるので大人もワクワクですよね!

 

12月4日に不二家から発売される

「クリスマス雪だるまケーキ」は

とってもかわいい雪だるまモチーフの

おいしそうなケーキなんですよ♪

 

 

ポーラ
ポーラ

大人も子どもも魅了する

クリスマスのケーキをチェック!

 

Contents

不二家「クリスマス雪だるまケーキ」の大きさは?

 

不二家の「クリスマス雪だるまケーキ」は

雪だるまがモチーフのまんまるとした

ムースケーキなんですよ~。

 

大きさは直径70㎜です!

 

同じ大きさの丸いもので

比較したかったんですが・・

 

調べても電球しか出てきませんでした(笑)

 

電球にもいろいろありますが

一般的な電球と同じくらいの大きさだと

思えばいいのかな・・?

 

 

ポーラ
ポーラ

あ~や~ふ~や~(笑)

 

コリンヌ
コリンヌ

「クリスマス雪だるまケーキ」の

雪だるまちゃんは、まんまるボディー。

その上にちょこんと小さめのお顔が

乗っかっていますよ☆

 

ポーラ
ポーラ

ピンクのマフラーを巻いて

青い帽子をかぶり、やさしく

微笑む雪だるまちゃん♪

 

コリンヌ
コリンヌ

とってもかわいいですね!

 

不二家「クリスマス雪だるまケーキ」の値段は?

  

不二家「クリスマス雪だるまケーキ」の

お値段は 税込560円です。

 

雪だるまのまんまるボディーは

カラメル風味のりんごムースと

シャキシャキ食感のカラメル

リンゴプレザーブで出来ているんですね♪

 

雪をイメージしたホワイトチョコを

吹き付けてコーティングしてあり

冬にぴったりのデザインとなっていますね。

 

 

ポーラ
ポーラ

プ、プププププレザーブ???

 

コリンヌ
コリンヌ

プレザーブとは、果物の形が残っている

ジャムのこと・・?ジャム~?

シロップ漬けの方がしっくりくるかな?

 

まとめ

 

今回は不二家の「クリスマス雪だるまケーキ」

について書かせていただきました。

 

発売日 2020年12月4日

 

お値段 税込560円

 

大きさ 直径70㎜

 

クリスマスシーズンにぴったりな

「クリスマス雪だるまケーキ」は

かわいい雪だるまモチーフの

まんまるなケーキです。

 

カラメル風味のりんごムースと

シャキシャキ食感のカラメルリンゴ

プレザーブに、ホワイトチョコを

吹き付けてコーティング♪

  

食べちゃうのがもったいないほど

かわいいケーキに仕上がっています!

 

 

ポーラ
ポーラ

大きなクリスマスケーキも良いけど

小さなケーキをいくつも買って

それぞれ好きなケーキを食べる

スタイルも良いですよね♪

 

コリンヌ
コリンヌ

みなさんもぜひ不二家の

「クリスマス雪だるまケーキ」を

召し上がってみてくださいね

 

ポーラ
ポーラ

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

コメント