ミニストップの極旨チキンはスパイスが決め手!値段とカロリーは?

フード

 

おつかれさまです、ポーラです。

 

コンビニのレジ横にあるホットスナック、お好きですか?

 

わたしはかなりの高確率でお世話になっていますよ~☆最近のコンビニのホットスナックは本格的でとてもおいしいですよね!

 

さて、本日11月13日からミニストップの「極旨チキン」が販売されています。スパイスのきいた「極旨チキン」は食べ応えのある骨付きチキンですよ!

 

 

ポーラ
ポーラ

わたしも大好きなミニストップのホットスナック「極旨チキン」のお値段やカロリーをさっそくチェック!

 

 

Contents

ミニストップの極旨チキンの値段は?

 

 

「極旨チキン」のお値段は228円(税別)

 

ミニストップの「極旨チキン」は、スパイスをきかせた濃い味の衣が特徴のフライドチキンです。

 

鶏肉に薄く味をつけることで、鶏肉本来の旨みをより感じることができるんですね♪コクのある味わいに仕上げるため、鶏肉にはミルクフレーバーを使用していますよ。

 

 

ポーラ
ポーラ

クリスマスがもうそこまで来ていますね、一番チキンが食べたくなる季節というわけです♪チキンの専門店などもありますが、どこにでも店舗があって手軽に買えちゃうコンビニチキンはクリスマスにもピッタリですね☆

 

コリンヌ
コリンヌ

最近はコンビニのチキンもかなりこだわって作られた本格的なものばかりですよね。専門店に引けを取らない仕上がりに脱帽ですよ!我が家はいつもコンビニチキンでクリスマスです♪

 

ポーラ
ポーラ

そんな本格的なミニストップの「極旨チキン」やはり気になるのはカロリーでしょうか?大丈夫、調べましたよ!下記をご覧ください~♪

 

 

ミニストップの極旨チキンのカロリーは?

 

 

ミニストップの「極旨チキン」のカロリーや成分は下記のとおりです。

 

 

□エネルギー 225kcal

□タンパク質 17.0g

□脂質 12.4g

□炭水化物 11.4g

□ナトリウム 940㎎

□食塩相当量 2.4g

 

 

ポーラ
ポーラ

ふむふむ、なるほど。ふたつみっつくらいなら食べちゃっても大丈夫ですね、たぶん。

 

コリンヌ
コリンヌ

サラダを一緒に食べればカロリーなんて気になりませんよ!大丈夫、大丈夫♪(笑)

 

 

まとめ

 

 

今回はミニストップのホットスナック「極旨チキン」について書かせていただきました。

 

発売日は本日11月13日から

 

お値段は228円(税別)

 

カロリーは225kcal

 

 

「極旨チキン」は、スパイスをきかせた濃い味の衣が特徴のフライドチキンです。鶏肉本来の旨味をしっかりと感じることのできる仕上がりになっていますよ♪

 

12月には、ポテトやほかのチキンとセットになった「クリスマス限定セット」も販売されるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

また、ミニストップでは「極旨チキン」の他に、「ジューシーチキン(プレーン)」「ジューシーチキン(辛口)」「シビ辛チキン」「バジルチキン」なども販売しています。食べくらべをしてみるのも楽しいですね♪

 

 

ポーラ
ポーラ

いつも最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!日々の励みとなっております!

コメント