モスバーガーのおしるこは期間限定!値段は?販売期間を調査!

スイーツ

 

ポーラです。

 

だんだんと本格的に寒くなってきましたね。寒い季節に食べたくなる温かくて甘い物といえば、そう、おしるこ!

 

2020年11月19日から、ハンバーガーチェーンのモスバーガーにて「おしるこ(粒あん)」が期間限定で販売されます♪

 

 

ポーラ
ポーラ

うれしい!みんなでモスバーガーにお礼を言いましょう!モスバーガーさん、おしるこを販売してくれて、どうもありがとう!!

 

コリンヌ
コリンヌ

落ち着いて~。

 

 

モスバーガー「おしるこ(粒あん)」の値段は?

 

 

モスバーガーから期間限定で販売されるあったかメニューの「おしるこ(粒あん)」

 

お値段は325円となっております。

 

モスバーガーの「おしるこ」は、やさしく上品な甘みが特長の北海道十勝産のあずきを使用。 昔から親しまれている日本の定番甘味であるおしるこを、モスオリジナルの和風デザートにアレンジしたデザートなんですね♪

 

「おしるこ」に入っている丸餅は、もち米の産地として有名な北海道名寄市産のもち米「はくちょうもち」を使っています。つき時間を短くすることで、もちもちとした食感を残しつつ歯切れもよく仕上がっているんですね。

 

固くなりにくくやわらかさが長持ちするお餅なので、テイクアウトにもピッタリ!

 

 

ポーラ
ポーラ

お餅ってどうしても時間がたつと固くなっちゃうところが、ちょっと残念なんですよね~。

 

コリンヌ
コリンヌ

でもさすがモスバーガー、分かってらっしゃる!テイクアウトでも、もちもちやわらかな丸餅を楽しむことが出来ちゃいますね♪

 

ポーラ
ポーラ

寒い季節のおしるこは、本当にありがたいですよ~☆

 

 

モスバーガー「おしるこ(粒あん)」の販売期間を調査!

 

 

モスバーガーから販売される「おしるこ」、年がら年中おしるこを食べたいわたしとしては残念なんですが、寒い時期だけの期間限定販売なんですね。

 

販売期間は2020年11月19日から2021年3月下旬

  

こだわりの丸餅入りのあったか「おしるこ」、ぜひこの機会に召し上がってほしいです♪

 

 

また、同じ期間で「ミネストローネ」も販売されますよ。

 

お値段は288円。野菜がたっぷり入ったトマトベースのあったかスープです。

 

オリーブオイルでにんにくとベーコンをじっくり炒め、にんじん、玉ねぎ、セロリ、トマトペースト、ブイヨン、さらにキャベツ、じゃがいも、ズッキーニ、赤ピーマン、黄ピーマンなど、お野菜たっぷりで体にもやさしい仕上がりとなっています。

 

「ミネストローネ」は、追加28円でハンバーガーなどのセットメニューにドリンクとしてミネストローネを付けられますよ☆

 

 

まとめ

 

 

今回はハンバーガーチェーンモスバーガーで販売されるあったかメニューの「おしるこ(粒あん)」について書かせていただきました。

 

「おしるこ(粒あん)」の販売期間は・・

2020年11月19日~2021年3月下旬までの期間限定での販売となっています。

 

お値段 325円

 

モスバーガーの「おしるこ(粒あん)」は、北海道十勝産のあずきを使用した、寒い季節の定番人気和スイーツです。中に入っている丸餅は、固くなりにくいこだわりのお餅を使っているので、テイクアウトにもピッタリな商品となっていますよ♪

 

 

ポーラ
ポーラ

同じ期間で「ミネストローネ」も販売されます、そちらもあったかメニューなので、寒い季節にぴったりですよ!

 

コリンヌ
コリンヌ

温かくて甘いほっこり「おしるこ」、お野菜たっぷり栄養満点「ミネストローネ」どちらも寒い季節にピッタリですね!ぜひ召し上がってみてくださいね~♪

 

ポーラ
ポーラ

身も心もモスで温まっちゃいましょう♪では、最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント