エースコックのブタメン焼きそばとんこつ味!発売日は?値段は?

フード

 

どうも!本日何度目かのポーラです。

 

子どものころ大好きだった駄菓子屋さんで

いつも買っていた「ブタメン」

エースコックより、大人サイズの

カップ焼きそばになって登場♪

 

その名も『ブタメン焼きそば とんこつ味』

発売日は2020年9月21日ですよ!

 

ポーラ
ポーラ

全国のスーパーやコンビニで買えます♪

 

ちょっと小腹がすいたとき

子どもたちが駄菓子屋さんの前で

ブタメンを食べているのを見かけて

羨ましく思うことがありました。

 

駄菓子屋さんの前でカップ麺を食べるなんて

大人になってからは一度も

経験したことないですからね~。

 

子どもって良いな~って

思っちゃう瞬間だったりします(笑)

 

 

Contents

駄菓子ブタメンって?

 

1993年に発売された「ブタメン」

 

かわいいブタの顔が描かれた

インパクトのある赤いパッケージで

世代を問わず愛されてきた

ミニカップラーメンです。

 

お味は定番のとんこつ味のほかに

しょうゆ、タン塩、カレーなど

バリエーション豊かなラインナップです。

 

駄菓子だからと言って

侮っちゃいけませんよ~!

 

ポーラ
ポーラ

わたしのおすすめは

やっぱり定番のとんこつ味ですね☆

 

エースコック『ブタメン焼きそば とんこつ味』

 

駄菓子ブタメンが焼きそばにアレンジされた

『ブタメン焼きそば とんこつ味』

 

スープはポークがベースで

にんにくやしょうがの風味が香る

とんこつ味となっています。

 

特製のシーズニングパウダーと

香味油が開発されて

ブタメンの美味しさをたっぷりと

楽しめちゃうんですね♪

 

パッケージは駄菓子ブタメンの

かわいさとインパクトそのままに

アレンジした目を引くデザインです。

 

 

まとめ

 

駄菓子ブタメンが大人になった

『ブタメン焼きそば とんこつ味』の

発売日は2020年9月21日です!

 

ブタメンのおいしさを

たっぷり大人サイズで楽しめちゃう

カップ焼きそばとなっていますよ♪

 

ブタメン焼きそばを食べながら

子どものころを思い出してみませんか?

 

ポーラ
ポーラ

わたしもブタメン好きの長女と一緒に

ガッツリ食べるぞ~♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント