ロッテのナッティが復活!レトロなチョコレート!発売日は?

スイーツ

こんにちは、ポーラです☆

 

 

いつの世も愛され続ける甘いたべもの

それはもちろんチョコレート!!

 

みなさんはご存じでしょうか

1965年に発売され、多くの人々を魅了したチョコレート

その名も「ナッティ」

 

 

なんと!昭和40年に発売されたナッティが大復活!

2020年9月15日にロッテから発売されますよ♪

 

 

しかも!現代版にお色直しをしての登場だとか

これは是非ともチェックしなくては!

 

ただ、コンビニと駅売店では取り扱いがないそうなので

間違えて探し回ってしまわないようにご注意くださいね。

 

 

ロッテのナッティってどんなチョコ?

 

ナッティは1965年、昭和40年生まれのチョコレートです。

 

香ばしいナッツの香りがするミックスナッツペーストを

ミルクチョコレートで包んでギュッと閉じ込めた贅沢な一粒タイプ♪

 

今を生きる私たちに合わせ、アレンジされての復活だそうですよ!

 

ちなみに、製品中に使用しているミックスナッツは8.7%です。

 

 

パッケージはかわいらしいピンクカラー!

 

西洋風ファッションを身にまとった人物や

チョコレート、ナッツなどが描かれていて

どことなくレトロで海外のお菓子みたい☆

 

当時のナッティを知らなくても懐かしく感じてしまう

そんなデザインとなっています♪

 

 

まとめ

 

今回は、ロッテから発売されるナッティについて

ご紹介させていただきました!

 

ナッティの発売日は2020年9月15日!

 

発売地域は全国だそうですが

コンビニ、駅売店では取り扱いがないそうなのでご注意ください!

 

 

ナッティがどんなチョコかというと~?

 

1965年に発売され、たくさんの人々を魅了し

幸せを運んだロッテのチョコレート

  

ミックスナッツの贅沢なコクと香りを

ミルクチョコレートでギュッと閉じ込めた幸せの一粒です♪

 

 

ナッツとチョコレートの相性の良さ

これに勝るものなんてないんじゃないでしょうか!

 

わたしもナッツ系のチョコレートが大好きで

お店で見つけると無意識に手が伸びて

買い物カゴにポイッと入れてしまうほどです。

 

ナッツ系のチョコレートってすごく癖になるんですよね

食べ過ぎにだけは気を付けなくては!

 

では、ロッテのナッティで贅沢なひとときを♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^ゞ

コメント