サイゼリヤのラムシャンクはテイクアウト限定!値段と販売店舗は?

フード

 

穏やかな昼下がりをお過ごしですか?ポーラです。

 

 

ファミリーレストランのサイゼリヤで、テイクアウト限定のリッチな骨付き肉メニュー「ラムシャンクセット」が登場しますよ。年末の特別な日に向けたこだわりのメニューとなっています。

 

販売期間は2020年12月12日からなくなり次第終了とのこと!限定2000本なので、わたし含め気になる方はお早めに☆

 

普段なかなか食べる機会のない「ラムシャンク」は、骨付きのラムすね肉なんですね。わたし、こんなブログを書いてはいますが、ラムシャンクを食べたこともなければ聞いたこともありませんでした(苦笑)

 

食べたことがないからこそ、気になっちゃう!さっそくサイゼリヤの「ラムシャンクセット」をチェックしてみましょう!

 

 

Contents

サイゼリヤのラムシャンクとは

 

 

サイゼリヤで年末の特別な日に向けて販売される「ラムシャンク」は、骨付きラムすね肉をサイゼリヤの赤ワイン(モンテプルチアーノ)でじっくりと煮込んだメニューです。

 

ホロホロと崩れるほど煮込まれたお肉は、濃厚でリッチなお味。ワインとの相性も抜群で、素敵なひとときを過ごすのにピッタリなメニューなんですね♪お好みの付け合わせと一緒にお皿に盛り付ければ、テーブルも一気に華やかに!

 

 

ポーラ
ポーラ

ラムシャンクは冷凍パックでの販売です。解凍後、袋のまま湯せんで8分~10分温めてお召し上がりくださいね♪

 

 

サイゼリヤのラムシャンクの値段は?

 

 

サイゼリヤで販売される「ラムシャンク」は、ワインとのセット販売となります。

 

お肉をガッツリ食べたい方は・・

□ラムシャンク2本セット 5000円

 ・ラムシャンク2本

 ・キャンティ(赤)

 

ワインを楽しみたい方は・・

□ワイン2本セット 5000円

 ・ラムシャンク1本

 ・ベルデッキオ(白)

 ・サリーチェ サレンティーノ(赤)

 

2店舗限定の超レアセット・・

□バルベーラ・ダルバセット 6000円

 ・ラムシャンク1本

 ・バルベーラ ダルバ(赤)

 

 

ポーラ
ポーラ

ラムシャンクは、1本あたりソース込みで約400gです。だいたい2~4人前になりますね!

 

 

サイゼリヤのラムシャンクの販売店舗は?

 

 

□東京都

ユアエルム青戸店、八王子高倉店、足立亀有店、杉並今川店、四葉店、銀座インズ店、☆日本橋浜松店

 

□千葉県

☆船橋馬込店、船橋海神店、高塚新田店、北習志野駅前店

 

□宮城県 仙台国見ケ丘店

 

□山梨県 甲府アルプス通り店

 

□神奈川県

藤沢柄沢店、港北ニュータウン中央店、東名川崎インター店、戸塚西口トツカーナ店

 

□埼玉県

新銀栗原店、さいたま宮原店、東浦和店、与野本町駅前店、浦和東口店

 

□京都府 京都紫竹店

 

□愛知県 名古屋笠寺店

 

□大阪府 LABI千里店

 

 

ポーラ
ポーラ

「☆」は、バルベーラ・ダルバセットの販売店舗です。日本橋浜松店と船橋馬込店のみでのお取り扱いなのでご注意くださいね。

 

 

まとめ

 

 

今回は、ファミリーレストランのサイゼリヤで販売されるテイクアウト限定の「ラムシャンクセット」について書かせていただきました。

 

2020年12月12日から販売される「ラムシャンクセット」は、限定2000本でなくなり次第終了となります。気になる方はお早めにサイゼリヤへ足を運んでみてくださいね。

 

サイゼリヤの「ラムシャンク」は、骨付きラムすね肉を赤ワインでホロホロになるまで煮込んだ、とっても特別感のある仕上がりです。年末の特別な日にピッタリなメニューですね♪

 

また、セット内容はお肉好きのためのラムシャンク2本セットや、赤白どちらのワインも楽しみたい方のためのワイン2本セット、2店舗限定でレアなワインをお付けしたリッチなセットなど!5000~6000円で楽しむことが出来ちゃいますよ~♪

 

 

ポーラ
ポーラ

普段あまり食べることのないラムシャンク、ぜひサイゼリヤのこだわりのラムシャンクを召し上がれ~♪最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント