ファミマ「ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」値段とカロリーは?

フード

 

こんにちは、ポーラです。

 

本日10月27日、ファミマから

「ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」が

発売されたことをご存じですか?

 

行列のできることで有名な

大人気ラーメン店「千里眼」が

監修しているということで

とっても気になっちゃいますよね!

 

ラーメン好きも、肉まん好きも

きっと満足すること間違いなし!

 

 

ポーラ
ポーラ

「ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」を

さっそくチェックしちゃいましょう!

 

Contents

ファミマ「ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」の値段は?

 

「ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」の

お値段は税込230円となっております。

 

 

「ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」は

通常の肉まんの重量の約2倍の大きさで

180gもあるんですよ!

 

ファミリーマート史上最大級サイズの

中華まんに仕上がっているんです♪

 

すりおろしニンニクと刻みニンニクの

2種のニンニクと角切りの豚背脂が

た~っぷりと入っているので

こってり感が大爆発!!

 

背脂の甘みと、ニンニクのパンチのきいた

食べ応え抜群の肉まんなんですね~。

 

 

ファミマ「ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」のカロリーは?

 

通常の肉まんの2倍の大きさを誇る

「ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」は

重量180g!カロリーは417kcal!!

 

さすがの重量にさすがのカロリーですね。

これだけではピンとこない方も

いらっしゃるかと思うので、ファミマの

「熟成生地の本格肉まん」と比較してみました。

 

「熟成生地の本格肉まん」は重量110g

カロリーは211kcalとなっています。

 

確かにふつうの肉まんより

大きさも大きくカロリーも高いことが

わかりますね!

 

今まで肉まんひとつじゃ物足りないな~

なんて思っていたけど(笑)

 

「ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」なら

これひとつで十分お腹いっぱいに!

 

そして食べた後の幸福感も2倍

いやいやそれ以上感じられそうです♪

 

 

まとめ

 

今回はファミマから販売されている

「ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」

について書かせていただきました。

 

「ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」は

人気ラーメン店「千里眼」監修の

とっても大きな肉まんなんですね。

 

お値段は税込230円

 

重量180g、カロリー417kcal

 

通常の肉まんの重量の2倍という

驚きの大きさの肉まんには

すりおろしニンニクと刻みニンニク

そして豚背油がたっぷりと入っている

ガツンとパンチのきいた仕上がりです。

 

 

ポーラ
ポーラ

これは、ぜひ食べたいですね!

肉感もしかりとあるので

食べ応え抜群の肉まんです!

 

コリンヌ
コリンヌ

人気ラーメン店の「千里眼」を

知っている人にはもちろん

知らない人にも食べて、そして

「千里眼」を知ってほしい!

 

ポーラ
ポーラ

ちなみに「千里眼」とは・・

東京都・駒場にある行列のできる

人気ラーメン店なんですね。

千里眼のラーメンはコシの強い極太麺と

濃厚豚骨醤油スープが特徴。

野菜とニンニクたっぷりのトッピングで

食べ応えも抜群なんですよ~!

 

コリンヌ
コリンヌ

では、今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

コメント