ファミマ限定すみっコぐらしが和菓子になった!発売日と種類は?

スイーツ

 

こんばんは、ポーラです。

 

ファミマ限定のかわいい和菓子

『食べマス すみっコぐらし~

秋のおめかしすみっコ』が

今月10月に発売されますよ☆

 

ハロウィン仕様で

かわいいデザインの和菓子

食べちゃうのがもったいない~!

 

しろくまはシルクハットを持ち

ねこはかぼちゃのパンツをはき・・

4体並べるとまるでハロウィンの

パーティーをしているみたい♪

 

ファミマの「食べマス」は

キャラクターをモチーフにした

和菓子のシリーズですよ☆

 

 

ポーラ
ポーラ

すみっコぐらしの中でも

特別人気のある4キャラクターを

和菓子にしちゃいました!

 

コリンヌ
コリンヌ

しろくま、ぺんぎん、ねこ、とかげ・・

 

ポーラ
ポーラ

あれ!?「とんかつのはじっこ」が

人気4キャラクターに選ばれていない!?

 

Contents

ファミマの食べマスすみっコぐらしの発売日は?

 

『食べマスすみっコぐらし~

秋のおめかしすみっコ』の

発売日は2020年10月6日です!

 

2個入りセットで、2種類同時発売

お値段は369円(税別)となっております。

 

 

ポーラ
ポーラ

味は全部違うのかな~?

 

コリンヌ
コリンヌ

どんな味なのか

想像がつきませんね~

 

ファミマの食べマスすみっコぐらしの種類は?

 

『食べマスすみっコぐらし

秋のおめかしすみっコ』

 

「しろくま・ぺんぎん?」と

「ねこ・とかげ」の2種類があります。

 

キャラクターたちの体は

練り切りで出来ていて

中にはそれぞれ違う味の 

餡が包まれていますよ。

 

気になるお味は・・

 

 しろくま  ミルク味 

 ぺんぎん? メープル味

 ねこ    パンプキンプリン味

 とかげ   カスタード味

 

 

ポーラ
ポーラ

うう~ん、これは迷うな~

 

コリンヌ
コリンヌ

わたしはカスタード味の

とかげ一択!!

 

ポーラ
ポーラ

みんな味が違うけど

衣装もそれぞれかわいい!

 

コリンヌ
コリンヌ

とかげは頭にかぶり物をしているけど

悪魔のツノ・・かな~?

  

まとめ

 

今回は、ファミマ限定の和菓子

『食べマスすみっコぐらし~

秋のおめかしすみっコ』について

書かせていただきました!

 

発売日は2020年10月6日

 

お値段は369円(税別)

2個入りセットで、全2種です。

 

練り切りで作られた

キャラクターの中には

それぞれ違った味の餡が

包まれていますよ♪

 

かわいいハロウィンらしい

コスチュームにもご注目!

 

ぜひこの機会に

かわいいすみっコたちを

味わってみてはいかがでしょうか

 

 

ポーラ
ポーラ

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!